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勉強の合間でも頭と体をリフレッシュ! デスクでできる簡単ストレッチ♡

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後期の試験が終わり思いっきり毎日をEnjoyしているわんにゃんアナと留学生のかわいいJK。

JKは、本当は受けなくても大丈夫なのですが、本人の希望でテストを受けるので一緒に勉強を見てあげながら応援していました
そんな事情もあり2人で仲良く机に向かっていた時期もありました

これから、テストの方も大勢いらっしゃると思います。
わんにゃんアナのツイ友の方達も、今頃は机に向かう時間ばかりを過ごしていて、とても疲れているかな?

今回真面目に勉強をしてつくづく感じとことなんですが、机に向かっている僅かな時間を使ってストレッチするのは気分転換にもなってとっても効果的!
疲れがとれて、元気に動けるようになれば、 勉強にも体にも良くてバッチリ!
勉強をしながらキュッ!となったボディラインをゲットしちゃいましょう♡

今日は、そんな机に向かってできる簡単ストレッチをご紹介しま〜す。

デスクでできる楽やせストレッチ

うなだれて…… 首をほぐす!

勉強をしているときは長時間同じ姿勢が続くので、自然と首の筋肉がかたくなります。
背筋を伸ばしてゆっくりと頭を前に倒します。
首の後ろを伸ばした状態で10秒キープします。
これを2セット繰り返しやって首をほぐします。

もっとうなだれて……腰を伸ばす!

教科書やテキスト以外にパソコンを使う機会も多くないですか?
使いすぎて首や腰が縮んだ状態になっているので、これを伸ばします。
血行がよくなり首から腰までが楽になるはずです。
やりかたは簡単です…。
まず両手を机の上に置いてひじを伸ばします。
あごを引いて背中を丸めて10秒キープします。
これを2セット繰り返しやって首はさらに伸ばして、腰も伸ばします。

ぐったりポーズが背中に効く!

机に手を固定して、腕と背すじを伸ばしながら、イスを後ろに引くと背中が伸びて姿勢が改善します。
これもやり方は簡単です。
ひじを軽く曲げて両手を机の上に置きます。
机に置いた手を動かさないで、イスを後ろに引いて、背中を伸ばして10秒キープします。
これを2セット繰り返しやって背中を伸ばします。

デスクでできる楽やせストレッチ
明日も素敵な1日になりますように
Bye Bye

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