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自分にあった運動って何だろう? 血液型別のおすすめエクササイズ♡

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ちょっと面白い記事を発見!
血液型による人の体質に見合った美を磨くためのおすすめエクササイズがあるのをご存知でしたか?
これなら無理なく健康的にスリムダウンできるかも?
あなたの血液型は何型ですか?
そして、あなたの身体が喜ぶかもしれない理想的なプランは?

A型のあなたのエクササイズは……?

Do Yoga!
ゆったり系プログラムでノンストレス・ダイエット♪

A型、わんにゃんアナの血液型で〜す♪
A型って、ストレスホルモンの影響を受けやすいらしい!
激しすぎる運動はストレスホルモン量が増える傾向という研究もあるので、何より自分が楽しいと思えるエクササイズを選ぶことが良いらしい。

向いているエクササイズは、心が落ち着いて、呼吸に意識を集中することで精神的な緊張感もやわらぐヨガや気功、太極拳などらしい。

運動時間が1時間を超えると、ストレスホルモンが出始めるというデータもあるので、1回の運動量は45分程度に収めるのが理想的らしい。

おすすめのエクササイズ&プランは、

  • ヨガ、太極拳……40~50分
  • ウォーキング……45分
  • ランニング、水泳……30分

です。

どうしよう、この3倍ぐらいしてるけど・・・笑。
特に今日のジムはいつもより念入りにしてきちゃいました・・・3日ぶりだったので!
あくまでも参考程度にしてね♪

血液型エクササイズA型

B型のあなたのエクササイズは……?

Catch Waves!
朝型・頭脳プレーで楽しく痩せ体質へ♪

B型はイメージトレーニングで成果を挙げる能力が高いらしい!
仲間とともに楽しめる活発なスポーツと、ゆったりできる運動をバランスよく取り入れるのが良いらしい。

早寝早起きの生活習慣で体内時計をしっかり働かせながら、ストレスホルモンの出すぎることを防ぐことが大切。
仕事、プライベートともに多忙な日々を送っているなら、目を閉じ数分間深呼吸するだけでもOKとのこと。
これならすぐにでもはじめられますね♪

おすすめエクササイズ&プランは、

  • スカッシュ、テニス……25分
  • ピラティス、散歩……45分
  • 太極拳、気功……30分

です。

血液型エクササイズB型

O型のあなたのエクササイズは……?

Go Running!
格闘モードをエクササイズでクールダウンしよう♪

O型の方は、激しい運動がストレスになる人がいる一方で、それによってぐっと体調がよくなり、無駄な脂肪が短期間で落ちやすくなる血液型らしい♪

ストレスの多い現代では、O型は交感神経が活発になりすぎて、いつでも戦闘モード。
それを落ち着かせてくれるのが、運動量の多い活発なワークアウトです。
朝一番の運動がよりベターで、ボディとともに精神面でも強く明るいパワーがみなぎります。

おすすめエクササイズ&プランは、

  • ボクササイズ……60分
  • ランニング、スイミング……40~45分
  • サイクリング……30分
  • ほかには、剣道やエアロビクス

です。

血液型エクササイズO型

AB型のあなたのエクササイズは……?

Let’s Golf!
心身をバランスよく解放して痩せましょう♪

AB型もB型同様、イメージトレーニングが功を奏しやすいタイプらしい♪
こんなAB型におすすめなのは、活発な有酸素運動を行うことです。
そして、ヨガやストレッチなども定期的に取り入れて。静と動のバランスを取り、心身を健康的に保つのが良いらしい。

疲れているときは、呼吸やストレッチを集中的にして、溜まれば毒になる心の疲れはその日のうちに解消!

ダイエットのモチベーションを高めることが成功するための秘訣。
緩急つけて美を磨いていきましょう♪

おすすめエクササイズ&プランは、

  • ピラティス、加圧……40~60分
  • ランニング、サイクリング……30分
  • ストレッチ、ヨガ……40分
  • ほかには、ゴルフ

です。

血液型エクササイズAB型

最後にひとこと

このブログ記事内容はあくまでも参考です。
楽しくエクササイズすることが、長続きの秘訣だし、効果も表出すると思ってます。
辛いことで手に入れた「美」は、どこかで何かを犠牲にしてる気がします。
自分に見合った楽しいエクササイズで美を磨いていきましょう♪

Happy day

明日も素敵な1日になりますように
Bye Bye

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