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最強の美脚づくりにフォーカス♡美脚の秘密、こっそり教えちゃいます♡その4

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「最強の美脚づくり」にフォーカスした第四弾。
わたしわんにゃんアナが日頃心がけていることをこっそり教えちゃいますね♡

美脚女子と猫

簡単にできる美脚エクササイズ

美脚に憧れるけれど、わたしわんにゃんアナと違って、忙しすぎるのが現代の大人女子。
運動する時間もなければエステに通い詰めるほどのお金もない・・・と、訴える方大勢いらっしゃると思います。

実は脚にはお金をかけなくてもエクササイズを続けてできれば、簡単に効果が出やすい部分ってご存知でしたか!
自宅にいながら、道具や器具など何も使わずに出来る簡単エクササイズをいくつかご紹介します♡

美脚エクササイズ

家でできる簡単ストレッチ!

まずは、基本のストレッチ。
ストレッチは、弾みや反動をつけず、ゆっくりとした呼吸をしながら筋肉を伸ばすように行うのがポイントです。
そして、自分の身体の気になる部分を意識するようにストレッチをしてください。
あなたの「気になる部分」はどこでしょうか?

  1. 太もも:方膝を前に伸ばし、両手を乗せます。後ろの足をぐーんと伸ばしましょう。
  2. ウェスト:まっすぐに腰を伸ばした状態で、下半身は動かさずに腰をゆっくり右に回しましょう。
    次に左に回しましょう。
  3. 二の腕:背筋を伸ばし、両手を上に上げます。
    右手で、左手のひじを持ち、ひっぱります。反対もやります。

お風呂でヒップアップ!

  1. お風呂で身体を洗う際にボディタオルを使います。
  2. 立った状態でボディタオルを片手で持ち、お尻を下から持ち上げるように洗います。
  3. お尻のぷるぷるしたお肉を撃退するつもりで片側ずつ15回前後洗いましょう。

股関節を柔軟に!

股関節が固いと、血液の流れが悪くなり老廃物もたまり、脚はむくみそして太くなります。
そこで毎日お風呂上がりに、股関節を柔らかくするストレッチをしてみましょう。

 美脚エクササイズ
  1. あぐらをかく体制で座り、脚の裏と裏を合わせます。
  2. 肩の力を抜いて、背筋はまっすぐに、腹筋に力を入れます。
  3. 上半身を前にゆっくり倒していきます、両膝が床から離れないようにします。
  4. この体制を20秒ほどキープして8セットやります。

オフィスや学校でもトレーニング

 1日中、オフィスで座ってお仕事、学校で講義を受けている方に、とっても効果的なエクササイズです。
座りながらでもシェイプアップを♡
  1. 姿勢正しい座り方で腰かけ、足を軽く開きます。
  2. ひざの間に電話帳やストレッチボールを挟んでキープします。
  3. 内モモが引き締まるだけでなく、ウエスト痩せにも絶大な効果があるから一石二鳥。
  4. ブランケットで脚全体を覆ってしまえば、周りのみんなにも気づかれることなくエクササイズできますよ。

美脚エクササイズ

 最後にひとこと!

美脚テーマも第4弾になりましたが、ここまでいかがですか?
次回第5弾のテーマは「自宅でもできる簡単ストレッチ」です。
今、しばらくお待ちください🙇

自宅で行うストレッチは、中々モチベーションを保ち続けるのが大変だと思います。
わたしわんにゃんアナは、大好きなセレーナ・ゴメスさんの特大写真を部屋に貼って日々トレーニングに頑張っています笑
美脚になったら履きたいスカートを、最初に買ってしまうのも効果的かもしれませんね!
ぜひエクササイズを続けて魅せる脚になりましょうね♡

美脚エクササイズ

明日も素敵な1日になりますように
Bye Bye

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