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ヒールが似合う美脚!たった80秒でできる、ふくらはぎがシュッとするためのかかとあげトレーニング♡

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昼は大学生、夕方からはOLさんと毎日充実一日を過ごしています。
そんな生活からヒールを履いている時間が増えています。
夜は、パーティや食事会等、12cmのヒールを履くことも以前に比べ多くなっています。

マノロブラニク

昨日のブログでは、ヒールを履いたときの足への負担を少しでも軽くすように心がけている歩き方をご紹介しました。
今日は、ヒールを履いたときのファッションがよりお洒落に見える美脚…ふくらはぎはシュッとするための、ちょっぴりハードだけど短い時間、でもすぐに効果を感じられる「かかとあげトレーニング」を紹介しま〜す。

  1. 足を肩幅にひらいて立ちます
  2. かかとを2秒間あげます
    そしてかかとを2秒ぐらいの時間をかけておろします
    このとき、かかとが地面につかないように、すれすれで浮かせる程度にします
    上げ下げは、しっかりメリハリをつけるのがコツです
  3. これを20回くりかえせがパーフェクト
    慣れないうちは10回ぐらいからはじめて徐々に回数を増やしていってください

かかとを地面につけないので、一気にふくらはぎへ負荷がかかります。
そのため回数は少なくても効果は抜群です。
どちらかというと最初のうちは筋肉痛になると思います…意外に効くんです。笑。

OLさんは、デスクワークに慣れていないせいか結構疲れます。
80秒という短時間でできるで簡単エクササイズなので、気分転換をかねて1日1回は椅子から立ち上がってやっています…最初は事務所内のみんなから注目の的でした!笑。

簡単で場所を問わないので、洗い物やはみがきをしているときでも「ながらスクワット」的にできちゃいますよ♪
さぁ〜、何センチ細くなるか楽しですね♡

Happy day

明日も素敵な1日になりますように
Bye Bye

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