皆さまのシェアをお待ちしています♡

伝統美を守りながらNewイメージを感じさせる着物が今日(2017年12月3日)のコーディネイトです♡

皆さまのシェアをお待ちしています♡

今、京都にいます。
今日は、新作の着物発表会と品評会、その後は着物園遊会です。

わたしの役目は受付です。
園遊会には出席したことがありますが、発表会や品評会は初めてなのでとっても楽しみにしています。

浴衣と同じように着物の世界も、日本の良き伝統文化を守りながらも革新的なデザインにチャレンジしているそうです。
特に女性の活躍には目覚ましいものがり、伝統を守りながらも現代風にアレンジするなど、殻を突き破る力は女性の方が強く感じると、審査をするママがにこやかに話をしてくれました…きっとママも女性の活躍をとっても楽しみにしているひとりなのだと思いました。

そんな今日のコーデは当然着物ですよね。
冬から春に咲く通称「クリスマスローズ」と呼ばれる「寒芍薬(カンシャクヤク)」の柄が大胆に入った洋服では絶対表現する事ができないような着物です。

OOTD-20171203

ママが決めたコーデなのですが、帯に不満があるようです。
わたしには、柄とのコントラストが際立っていて素敵な装いになっていると思うのですが、ママの感性では「粋なおしゃれ」感がないそうです。
この分だと、着付けをしている最中に変更になるかもしれませんね・・・。
どうなったかは次のブログ記事を待っててね♪
写真も撮ってもらえると思いますので、画像をもらえたらアップしますので楽しみにしていてください♡

では、朝食を🍽
その後は髪の毛をセットしてもらって支度をします…大忙しになりそうかな😅


明日も素敵な1日になりますように
Bye Bye

スポンサーリンク

皆さまのシェアをお待ちしています♡

皆さまのフォローを待ってま〜す♡

伝統美を守りながらNewイメージを感じさせる着物が今日(2017年12月3日)のコーディネイトです♡
この記事をお届けした
わんにゃんアナウンス室の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!